ドル円!!+7pips!!

XMTrading

管理人です。

この三連休、親族3世代総勢13人で岐阜へ旅行に行き、先ほど帰宅しました。

子供たちも、孫に会えた両親も楽しそうで非常に良い時間を過ごせました。

今日は家に戻るまでトレードはできなかったのですが、帰ってきてドル円がショートのチャンスを迎えていたので早速7pipsほど獲りました。

 

しばらく上昇が続いていたドル円も一服して調整の下落期に入っています。

この調整がどこまで続くのかはわかりませんが、この調子だと短い足ではショート狙いたいところです。

ただ、大枠での上昇にいつ戻るか注視しながらのショートです。

 

短期的にはこの下落の局面では戻り売りを狙うのですが、例えばフィボナッチの61.8やグランビルの法則やエリオットは一応の目安にはなりますが決定的なトリガーにはなりません。

いわゆる、良く出回っていて誰もが知っている手法やインジケーターに頼っても良くてトントンです。

そこから先はかなり感覚的な部分の占める割合が大きくなってくると思っています。

今日はギャップアップで始まったドル円も早めに窓を埋めるかと思いきやなかなか埋められず、かといって上昇することもできず(日本が休日であったことも要因かもしれません)、もみ合いが続いていましたが、一気に下落して、先週オープンで付けた安値を下抜いていきました。

そこから少し戻したところでショート。

若干引かされる場面もありましたが、順行して約7pipsで利確。

以降も下げていますが、十分です。

今の水準で止まって形が整ったらロングもありです。

 

 

管理人使用口座はXMTrading.

XM 口座開設

 

高精度反転ゾーンのハーモニック概要は↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました