週明けドル円上昇中!!

XMTrading

おはようございます!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

今日は19日まで休校を決めた長男の小学校が始業式なのです。

長男は休ませることにしたので今は家にいますが、
漢字の勉強をしています。

早く自由に外出できるようになる日が来ることを祈って、自粛します。

 

週明けドル円は強い上昇スタート

オープンからは多少下にギャップを作ってスタートしましたが、その後は上昇。

金曜は一応高値圏の節目で終わっていたのですが、その節目もすんなり抜いていきました。

 

若干押して改めて上昇なるかのチャレンジです。

この勢いのままの上昇だとやはり3月24日に着けた高値111.7付近を狙っていくことなるのかなと思いますが、そんなに真っ直ぐいくのかよという疑念がトレードのパフォーマンスに関わります・・・

その場その場のアクションの積み重ねが結果的に遠い値位置まで到達することになるだけで、
今からどのようなプロセスでどっちに向かうのかはわかりません。

 

だから難しいんですね(;´・ω・)

 

今日も前半もう少し横に動いてからかなと思っていたのですが、意外と早めの動き出しで、ロングを入れています。

30pipsほど順行していますが、ここは押しの安値に決済ラインを置いておいて、上昇する動きを考えています。

さらに深く押して決済に引っかかったら、微益で一旦撤退してから再上昇か下方向かの再判断になります。

 

 

上昇の見方が強くても、大きな押しがある可能性も十分考えられますし、ポジションをフルで持ち続けることが本当に良いのかどうかは本当に難しいところです。

分割で決済したり、全決済して次の波を狙ったり、全保有して行方を見守ったり、アクションは様々だと思いますが、最も手堅い方法は分割で利益を確実に手にしておくことでしょう。

若しくは、人波を見てからその押し戻しの高値安値に撤退の決済ラインを置いておくか。

 

そうすると含み益が減ったり、保有していれば獲れたはずの利益を取り逃したりと悔しい思いもあるかもしれませんが、そもそもそれは自分の利益ではないので損をした気分になったりするのは、お門違いですね(;´Д`)

 

確定して初めて利益ですし、もっと言えば出金して初めて自分のお金になるので、
FX口座内の残高がいくら増えたところでなんの足しにもなりません。

銀行口座の残高を増やして有効に使えるようにするのが目的のFXですから、そこを勘違いしてはいけませんね。

 

出金するまでがFXです。

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました