勝てそうで勝てない!?あと一歩の人の共通点!!

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

今日は朝から少しスケボーしてきたんですが(一人でコソ練)、運動後の冷たい麦茶がおいしい季節になってきました。

時が経つのは早いものです。

コロナ自粛にはよくも悪くも慣れてきてしまったのかもしれません。

 

この自粛期間は何かを身に着ける期間にしようと思ってここまできたのですが、
一番身についたことがオーリーになっちゃう可能性が出てきました(;^_^A

ゼロからオーリーまでの練習法

画像:NOLLIE SKATEBOARDING

 

多分、この期間を何かを身に着ける期間にしようと思っている人は私だけではないと思います。

何を身に着けるかはそれぞれですが、トレーダーを志している人であれば、おあつらえ向きのトレード期間となっているのではないでしょうか。

 

ありがたいことに、私のところには、『トレードを始めたい』とか、『トレードしているけどなかなか勝てない』、『教えてほしい』というご連絡を少しずついただくようになってきました。

このブログを書き始めたそもそもの動機が、

兼業トレーダーが稼ぎ始められるようになるために
本当に必要なことをあからさまに伝えたい

だったので、直接連絡をいただけることはとても嬉しいことです。

だからこそ、このブログでは勝ちも負けもナンピンも両建ても全て包み隠さずお伝えしています。

 

 

まだお一人ずつ連連絡を返せる状況なので、やり取りをしていますが、正直、この人はもう稼げそうなのになと思うことが結構あります。

 

そういう人って、どういう人かというと、

  • ある程度基礎的なチャート分析はできる
  • 一通りインジとかオシレーターとかテクニカル系はやってきた
  • 一通り負けてきた
  • 勝てるときもあるんだけど、結局全部なくなっちゃう

みたいな人です。

 

話を聞いたりしていると、ずいぶんとしっかりチャートが見れているな。私の見方とは違うけど、自分のやり方を持ち始めているな。と感じるんですが、どうしても良いトレードが継続できずに、最終的にすべてを失って振出しに戻ってしまいます。

 

このプロセスは私も通った道なので、よくわかります。

正直自分でももう勝てそうなんだよな・・・って思っている時期です。

 

こういう状態にある多くのトレーダーがしている勘違いは、資金を短期で増やそうとしている(意識的、無意識的拘わらず)ということです。

 

FXで稼いでいる人の情報をネットで拾っている人が多いと思いますが、
ネットだと一ヶ月でいくら稼いだとか、何億稼いだとかそんな情報ばかりで、

FXで稼ぐ=短期でめっちゃ稼ぐとか、何億扱うとかそういうイメージがつきやすくなっていると思います。

 

でも、実際のFXは少額からそんなにすぐに大金を手にできるものではないですし、急いで何とかなるものでもないです。

 

私も一ヶ月で5,000円を20万円にしたり、10,000円を5ヶ月で700万円にしたりしましたが、それは結果論であり、イメージは長期コツコツ投資です。

※FXは投資ではなくて投機だと思っていますが、あくまでイメージです。

 

短期でがっつり稼いでやろうなんて思ったことはありません。

コツコツやってたらそうなっているという感じです。

 

いちいちの利益も、コツコツやろうとしてたら勝手にそうなってたという感じで、今日もがっつり稼いでやろうなんて思ったことは一度もありません。

だから、勝てるようになってきたけどなかなか思うように稼げないという人は、
長期投資のイメージにシフトチェンジしてみてください。

ちょっとずつの利益をゆっくりじっくり3ヶ月続けていたら、いつの間にか結構増えてた!ということを実感できれば、その後はそれを続けることに苦はないはずです。

 

一回でもそれでうまくいくって思えれば変わります。

 

ダマされたと思ってやってみてください。

 

トレードの回数しかり、一回で仕掛けるLOT数しかり、保有の長さしかり、利確の幅しかり。

ちょっとの差が大きな差になります。

 

あと、少額スタートなら国内より絶対海外口座です。

誰が何と言おうと間違いないです。

 

XM 口座開設

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました