FX ポンド円失速?ピボットミドルからの高値更新

海外FX ピボット トレードプラン

海外FX ピボット

ポンドは9月22日からずっとじわじわ上げてきているんですが、昨日はちょっと失速した感じにも見えました。

前夜から上昇始めて、明け方に高値更新してるんで、止まったわけじゃないし、流れが変わったとも思ってないんですが、その後の動きはちょっと控えめだったかなと。

それでもポンドなんでちゃんと利益になるくらいには動くんですが、ボラは小さくなってきてます。

海外FX ポンド ウェッジ

高安更新しながらもウェッジです。

ボリンジャーバンド入れたら、スクイーズしてきてるのわかると思います。

 

一方的に動き続けるっていうよりはちゃんと波描いて押して戻してって動いているので、毎日売り手も買い手もちゃんとチャンスあるのが良いですよね。

今は高値更新後の押しで下から跳ねて、高値に迫って更新するかしないかってところです。

ここまで、押しの起点では、ピボットのミドルが機能してます。チャートの青い水平線です。これ、ウィークリーピボットなんですが、デイリーみている人もいるでしょうから、ピボットを使うトレーダーでも見てる画は違います。だからこれが絶対なんてものはなくて、インジに頼ることはできないと思っています。

と、言ったうえでピボットのミドルが機能していると。ここタッチからの高値更新が続いているので狙っても良いのかなと。ただ単純に、ここまで高安更新し続けているからっていう理由でも良いんですが。

 

こういうのが下に動き出す場合、こういう感じになることが多いというか、こうなってくるとショート入れやすくなります。私的にはですが。

海外FX ウェッジ反転

左みたいにクライマックスで利確が大量に出るか、右みたいに勢い弱まって更新できなくなって耐えられなくなってスッと落ちちゃうか。

こうなるまでは買おうと思ってますし、こうならなくても売るときは売るんですけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました