ドル円再下落開始??どっちつかずのレンジ相場!

トレードプラン

おはようございます。

上昇トレーダー管理人です。

 

昨日はギャップダウンで始まったドル円でしたが、午前中は上昇。

私もロングを入れました。

参照:週明けギャップダウンのドル円!今後はどう出る!?

一時50pips含み益もほぼ建値で撤退。

その後はショート一辺倒で細かくトレードしていきました。

 

がっつりチャートを見られる時間がとれたので、久しぶりに秒足見ながらトレードしたからかなり疲れましたが、まずまずの成果だったと思っています。

 

ちなみに、なんの登録も不要で秒足を見たければ、pwalkerで見ることができます。

 

Trading Viewでも見ることができますが、登録が必要です。

有料のものですが30日間の試用期間がありますので興味があれば見てみるといいかもしれません。

 

余談ですが、短い足を見るのは、足の並びからのプライスアクションを読み解くトレーニングになります。眺めるだけでもカタチやバランスを脳に刻みこむトレーニングになりますので、是非やってみてください。

集中してやるとめちゃくちゃ疲れます(;´∀`)

 

 

ドル円の方向性は!?

世界6中銀が協調して金融緩和に乗り出した中、今後のドル円の方向性が気になるところだと思いますが、今はどっちつかずの状態です。

 

昨日の下落も大きな上昇の流れに捕まって止まっています。

ココからは再上昇か、下落か。

まだ判断はつきません。

 

5分足を見てもわかりません(-_-;)

 

こういうときは無理に山勘でトレードせずに答えが出てからわかるところでの後出しじゃんけんが鉄則です。

無理しない。

しっかり分析して緩く見る。

 

あ、また今度詳しく書きますが、仮想通貨のトレードはほぼトントンで終わりました(;´▽`A“

参照:【仮想通貨】為替トレーダーが仮想通貨チャートを分析してみた!!

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました