みんな、わかるか?FXチャート環境認識の落とし穴。

XMTrading

大衆は常に間違っている。

ーーーアール・ナイチンゲール

 

セオリーは自分で作ろう

一通りFXの知識を詰め込んだら試して、何度やっても全然うまくいかないときは自分を責めないでその方法を切り捨てた方が良いです。

間違ってることが本当に多いのがFXのセオリー手法常識です。

 

どうすればいいのか自分で見つける気がないとFXでは勝てません。

 

頼りにしていた梯子を外された気分かもしれませんが、梯子は自分でかけるんです

 

勝っている人の間でも勝ち方は本当にそれぞれで、見えている画が本当に違うんです。

だから自分の画を信じられるように、相場の見方、追い方を自分で見つけないと勝ち続けることはできません。

 

相場のセオリー

MTF分析って聞いたことありますか?

Multi Time Frame分析複数足分析です。

 

大枠の相場環境から分析して、大きな足に従ってトレードをしましょうっていうあれです。

大きな足がダウントレンドならショート入れましょう。
大きな足がアップトレンドならロング入れましょう。
大きな足がレンジなら逆張りしましょう。

っていうあれ。

あれ、間違ってますからね。

信じちゃだめです。

 

 


【上昇トレーダー.comからPR】

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、

  1. ゼロカットシステム
  2. ハイレバレッジ
  3. 低LOTのトレード

こそが最も安全なトレード方法です。

これが可能なのは海外口座だけ。

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください・・・!!

XMで無料口座開設

XM 口座開設


 

 

大きな足に沿ってトレードしても負ける理由

時間軸が違うんです。

日足がダウントレンドでも直近1時間足ではアップトレンドの相場なんてザラですよね?

そういう時にデイトレの時間軸で日足に従ってショート入れようとすると負けます。

これ、当たり前です。

 

認識した時間軸とトレードする時間軸がズレてるんです。

 

これじゃ勝てません。

 

どの時間軸でどんなサイズの波をイメージして仕掛けて決済しようとしているのか自分で認識していますか?

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました