戻しのドル円!そろそろ売ってもいいですか!?

XMTrading

おはようございます。

上昇トレーダー管理人です。

 

ドル円に限らず、むしろ為替に限らず、大きく動く相場は今も続いています。

少しの押し戻しでさえ大きな値幅です。

 

勝っても負けても数字が大きくなりがちなので、
ロットを抑えるなどの工夫があった方が安心してトレードできます。

 

私は、GOLDでやられたりやったりです(;´Д`)

 

大きく動いても、普段の波の見方とは大きく違わないと思っています。

大切なのはロットを落として安心できる環境をできるだけ自分で作って、
なるべくなるべく価格の動きをただの事象と捉えて、フラットに見ることだといつも気を付けています。

 

恐怖とか期待とか、これ本当に見方が歪んでしまうので、要注意かなあと。
まずはそうなってしまっている自分にちゃんと気づくところからスタートです。

 

ドル円そろそろ売れるか

さて、大きめの戻しを入れたドル円ですが、前回記事であげた画像を貼っておきます。

参照:暴落ドル円戻しの場面!!戻り売りはどこで!?

安値を大きく更新する動きの出発点となった水準とトレンドラインの交点辺りが次の戻り売りのポイントで、

白い線の動きと黄色い線の動きが考えられるかな~

というお話でした。

 

今のチャートがコチラ。

大方合ってます。

まさに今売っても良いタイミングだと思います。

ここを上抜けると、次のポイントを狙いに行くような動きに発展する可能性があるので、
ショートは要注意ですがどうなるでしょう。。。

 

一旦下に向いて、現時点では赤の線をたどる可能性が高いと見ていますが、どうなるでしょう。

ということで、そんなことを言っている間にショートを入れてしまいました(・・;)

損失は5,000~6,000円をみています。

 

動きが早くて大きいので、少し忙しいですが、落ち着いてみていきたいところです。

 

トレードの土台があって、チャートを追いかけるのと、
土台もなくチャートを見ているのでは、全く見える景色が違います。

豆腐の上にビルは建たないとは

しっかりした基礎もなしに成功をつかむことはできないことの例えですが、

よく言ったものです。

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました