ドル円強いっ!!111円回復のあとは・・・!?

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です。

 

 

ドル円の上昇が強く、111円台に乗せました。

昨日の記事中で保有していたドル円のロングポジションは50pipsほどで利確しました。

BCHのショートは早々にロスカットしました(;・∀・)マイナス2,600円ほどでした。

 

その他、ポンドもGOLDも触って、ちょっとトレードがぐちゃぐちゃしてしまいましたが、トータルではボチボチプラスです。

このトレードは5,000円の入金から始めてボーナスの5000円を加えて10,000円分の証拠金からスタートしているんですが、最初はこのボラもあって1万通貨(0.1LOT)のトレードでスタートして、今は証拠金も増えているので2万通貨(0.2LOT)でトレードをしています。

勝ちも続いていて少しずつトレードが雑になってきているのを感じていて、これ完全に自分の負けパターンで、今朝はGOLDで24,000円ほどやられています。

 

多分こういう人って結構多いんじゃないかなと思います(-_-;)

 

最初は良い調子なんだけど、トレードを続けていると突然おかしくなってせっかく積み重ねた自分の利益を全部吐き出してしまうという人。

多少人によって違いはあると思いますが、それも一つの負けパターンです。

1トレード1トレードにも負けパターンってあると思いますが、トレードは継続してナンボなので、
継続していく中で自分の変調にも気づかなければいけません。

 

トレードスキルに関してはすごく突き詰めて考えられる人は、

こういった自分の思考や行動のクセとも向き合ってしっかり考えてみると良いと思います。

 

私の場合、この流れはちゃんと修正しなきゃいけないので、トレードの間隔を空けたりロットを落としたり、少額で超短期で利確したりしてリズムを整えていきます。

 

 

ドル円強い!!

 

ドル円は昨日も続伸でした。

相当強いです。

昨日も書きましたが、このじわじわくる上げ方は止まりません(;´・ω・)

 

参照:ドル円上昇なおも継続!!今後も上か!?

参照:ドル円上昇継続か!?じわじわきてるぅぅぅう!!

 

今は少し急な押しが入っていますが。

 

どこかで買いたい相場であることは間違いないんですが、買い場を間違えるとがっつり引かされるので、
タイミングは普段の相場と同様しっかり見計らって入っていかないといけません。

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました