昨日は、ダウで二連敗から始まってそれも内容が悪すぎて最悪な流れでした。大幅損を覚悟しましたが、最終的に日計プラスで終え、よく耐えたなと思う反面、安定せんな~と半ば諦めております。
この度は、下手な仕掛けで大変申し訳ございませんでした。
ダウは3月からずっと上昇基調。コロナで大きく下落する前の水準に戻っています。ちょうどコロナ前高値近辺。そこでちょっと止まってだらだら下げてるところ。
二発ショートしてどっちも負け。ショートは良いけどそこですんな。二度もすんな。
一発目は、まさに昨日の記事で出した右の図。
ズルっと行きそうな感じを受けてショートしたんですが、捕まって担がれて耐えられず損切り。切るのは良いけど、仕掛けが悪い。100歩譲って仕掛けても良いとしたって、続けざまに二発目も同じことしちゃうのはさすがにまずいです。
二発目は仕掛けてすぐに逆行して、建値付近まで戻ってきたところで損切り。その時はもう自己嫌悪の塊で、ほぼ建値撤退だけど上出来みたいな感覚でした。
そして、上からショートのチャンスを見続けながらもショート入れられず。ダウ嫌いになりましたが、ダウは悪くない。
ポンドは大きく下落の一日でした。Envelope下限から更に下にっていう相場で、戻しも小さかった。ちょこちょこショート入れては決済を繰り返して、なんとかプラス。
大冷や汗の一日。
コメント