週明けドル円ギャップはほぼなし方向感もなし!?今できるドル円戦略!!

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

週が明けました。

特に連休明けというのは忙しい気がします。

休みでのんびり過ごせば過ごすほど月曜日のせわしなさが身に沁みます。。。

 

次男の幼稚園は私立で、休園はなく、今日も元気に登園しました。
子どもは元気が一番です。

うちは男子三人なので妻は大変そうですが、私はとても楽しいです(笑)

 

週明けドル円方向感なし

 

さて、先週は週足で大きな陽線を付けて急落前の高値を試しに来ている状態でした。

参照:ドル円ついに急落前の高値圏に到達!!週明けの展望は!?

まずはこの上昇の動きに乗っかるトレードを考えるべきで、白いラインよりは黄色いラインの方が強いからそこからの上昇の兆しでロングを入れる方が安全で、白いラインのタッチで買うくらいならそれを逃して高値を抜いていく動きに乗っかっていく方が無難という見立てを書きました。

 

白いラインだとちょっとリズムが早すぎる気がするんです。
この勢いは続かないでしょという感じ。

といってる間に下げてきましたので、今のチャートを。

 

下げそうなチャートになってきています。

素直に行けば下げるんでしょうけど、この相場ですから油断すると担がれます。
どんなに優位そうでも慎重で大胆なトレードを。

 

こういう動きが否定されたら一旦はロングを入れるのは間違っていないと思います。
それがまた否定されたらバーブワイヤーの可能性が高いので一旦引いて次にわかりやすいチャンスを待ちます。

こういうときに固執しないことってめちゃくちゃ大事で、これだけやってきたのに負け越してその場を去るのは嫌かもしれないですけど、そんなん本当にどうでもよい。

よくわかんなくなってきたら逃げる。

次のチャンスは必ず来る。

マジで必ず来ますから。良くない流れなら一旦逃げましょう。これは超大事です。絶対。

 

そうやってお金を守りながら増やすのがFX。
私も気を付けます。

 

超短期で仕掛けるならショートもありかもしれません。

本流に乗って値幅を稼ぎたいなら下からロングがまだ優勢です。待ちましょう。

 

と、こんな感じで見ていますが、どうなるでしょう!?

その時の動きに従って、仕掛けることが何よりも大切です!!

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました