ドル円他通貨ペア横ばいでボラ収束!?次の展開は!?

XMTrading

おはようございます!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

昨日は深夜までチャート見ていましたが、チャンスらしいチャンスはなく、1時には寝ました。

今朝起きてチャートを見てみても、大した変化もなく

主要通貨は横ばいです。

 

最近はどちらかに動きたがるチャートが多かったので、久々にレンジっぽいチャートを見た気がします。

ボラも多少収束している感はありますが、それでもドル円で80pips幅、ポンドドルで120pips幅のレンジですから、
普段に比べれば十分に大きいです。

 

今のチャートを見ると、強いて言えばユーロドルがとりやすそうかなという感じですが、はっきりしないことに変わりはないです。

 

今後は、スクイーズ後のエクスパンションがありますので、その動きは注目しておきたいところです。
動き出し直前で入れればいいですが、ちょっとでも乗り遅れたら眺めておくのが良いと思います。

飛び乗りっていうのはそもそも利益を逃したくなくて慌てて起こす行動です。利益を逃したくなくて慌ててる時点でアウトだと思った方がいいです(;´Д`)そうなってしまっている自分に気づくところから始めましょう。

私も経験がありますが、長い目で見て良い結果はもたらしません。

単発で勝つことはあるので、味をしめてしまうと痛い目を見ます。

これがFXの難しいところです。反省が難しいです。

 

こういう相場のあとの動きは、ブレイクしづらかったりするので、気を付けないとフェイクにやられます。
もちろん、一発で伸びていってしまうこともありますがそれはわかりません。

だから初動の直前に乗って小さなひと波が伸びたところで利確するか、半分利食って建値にカットのラインをずらして放置するかの選択になるかと。

乗り遅れたらそれすらできないので、もうやらない方が良い。
狙うなら次の波にしておくのが良いと思っています。
慌てて飛び乗ったらアウトかなと。

 

 

もう一つは、レンジなので上からショート下からロングですかね。
これが一番オーソドックスかもしれないです。

これを負けるまでやる。

負けるまでに、負けても利益が残るほど勝っておくことができるのかっていう問題になります。

私はあまりやらないんですけど(・・;)

 

 

 

ともあれ、いまはレンジなのでその後の行方が気になります。

慌てて入らず、動き出してからで十分かもしれません!

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました