FX ひどい仕掛けってこういうの。

トレードプラン

 

昨日のポンドは上下に大きく波を描きながらも下落の一日でした。天底取りながらショート長めにとっていった人もいたんじゃないかなと思うんですが。

それくらいちゃんと波を描いていました。上げて下げて、止まって、戻して下げて、止まって、上げて止まってM作って下げて戻して下げてっていう感じで。

FX ポンド

私の場合、こんな感じで波の起点付近からの初動をちょこっと獲ります。いつもうまくいくわけではないので、損切りするときはするんですけど、起点で入ると損切りが近いのが良いところです。

順行しても割と近いオブジェクトで決済しちゃうんで、pipsは伸びません。残念ですが。

 

昨日も損切りしたんですけど、その仕掛けが本当にひどかったんで晒しちゃいます。

FX ポンド 損切

強い上昇があって、高止まり。フラッグとかペナントっていうよりレンジっぽい感じで横に推移。EMA背景に下支えがあって、Wからの上昇狙いだったんです。でも絶対Mからの下降目線も忘れちゃいけない。

Wのバランスはいまいちでしたが、ティックが良さげだったんで、黄色の〇で仕掛けようかと思ったんですけど、迷っちゃって逃しました。Wのバランスがいまいちで、踏ん切りがつかなかったです。

因みに、いつもはこの縮尺で見ていないので、このバランス感ではありません。普段は縮尺を最小にして仕掛けています。だからローソク足というより、ラインチャート見てる感じです。

逃したところからスッと上昇して、あ~と思っているうちに、仕掛けちゃった。。。最悪です。

損切りは起点となった安値とEMAを割ったところ。

途中で損切りもできなかった。諦めがつかなかった。仕掛けも保有中も最悪。これやっちゃうと、損切が遠くなるんです。だからダメ。

こういう感じ。

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました