ポンドドル展望

XMTrading

管理人です。

 

ポンドはBrexitの展望が不明すぎて投資対象から外れているという見方が強いようですが、直近のチャートを見る限り上昇しています。

今回のFOMCでは上下するだけで目立った動きはありませんが、身近な上向きのラインは効いているように見えます。

ひとまずは画像の狙ったところまでは到達することを前提に押し目を買っていく狙いが適切と見ています。

 

この流れのままだと赤いライン付近でロングを狙っていくことになりますが、引いたラインに的確に反応しているわけではないので過信しないことはとても重要なことです。

抜いていくことがあって当然です。

だけど、その場での条件がそろえば一旦は上方向への反応が見られる可能性が高いからそこでロングを仕掛けて利が乗ったところで逃げるというのが私の中での王道です。

ラインを過信しないというのはとても大事なチャートの見方。
だけど、そこでの条件がそろったときは思い切って乗っかっていくというのも大事。

細心の注意を払って大胆に。

 

画像内の白い矢印の動きになってきたときには、一旦は売りやすくなると思います。

ただ、必ずしもその下の上向きのトレンドラインに到達するわけではありませんので、ここも要注意。

で、その時の下落の勢いが強ければ当然下方向に抜けていく可能性もあるわけです。

 

注意することがたくさんあります。

だけど、簡単なシナリオとしては、ライン付近からの買いです。

 

 

管理人使用口座はXMTrading.

XM 口座開設

 

 

高精度反転ゾーンのハーモニック概要は↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました