強いぞ日経平均!!ナイトセッションでチャネルも抜けるか!?

XMTrading

こんばんは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

今日はドル円、ユーロ、ポンドとまずまずのトレードで、ドル円で建てていた両建てポジションも解消して割とすっきりしています(笑)

5,000円の入金で始めた今回のトレードもだいぶ数字が大きくなってきました。

10万通貨入れても維持率2000%は超えてるような感じです。

こうなってくると無理に実効レバレッジ上げなくても金額はまずまず稼げますし、ちょっとの逆行で資金の大半を失うなんてこともないので気持ちも楽になります。

 

ただ、それでも相場で生き残るのは難しいですし、
これを継続していくために様々な工夫を凝らしていますし、
資金的に楽になったからといって雑なトレードをしているとコツコツ積み上げた金額も失うのは早いですから、絶対に気は抜けません。

生き馬の目を抜くというのはこういうことを言うんだといつも思っています。

やるかやられるかです。

ぼーっとしてたらやられます。

 

 

あと、数字を見すぎると良いことあまりないので、基本的にはなるべく素直にチャートとにらめっこするのが良いと思っています。

 

 

今日の日経平均は

もう今日(2020年4月6日)も終わりますが(笑)

 

今日は前日比+756.11円の18576.30円で引けました。

今日は強かったです。

ナイトセッションでも買われていて、前回記事で書いた節目も抜いていく動きになってきています。

参照:日経平均ちょっと心配・・・週明けの展望!!

 

週末画像↓↓

チャネルの中に戻るような動きになれば逆側のチャネル(上限)への上昇の動きになっていく。

と書きましたが、珍しく素直なセオリー通りの動きになっています。

 

そもそも相場にセオリーなんてあるのか疑問ですが、こういう動きは、いろんな“教科書”で言われています。

 

だから凄くきれいな動きだと感じました。

 

 

ナイトセッションでも買われていて、更にこのチャネル上限も抜いていこうかという動きを見せています。

ここを抜けて更に上昇となると景気が良くて良いですが、果たして・・・!

 

バランス的にも値位置的にも一旦下を向きそうな気がするので、ここからの飛びつきはちょっと危険かもと思っています。

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました