トレーダーは覚えておいた方が良い、Barbed Wireの戦い方!!

XMTrading

おはようございます!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

昨日は負け越しました。

 

最後の仕掛けはほんと余計でした(~_~;)

やるか悩んだんですけど。。。

 

むしろ い そ の@波乗りの牛屋🏄🏻‍♂️🌊🐄 (@sfhgarage) さんの見立ての方がバチバチでした!
恐ろしい・・・。

 

 

昨日は基本ポンドのトレードで、ポンドもユーロもドル円も大きく上下に動いていて方向感がはっきりしない感じでした。

こういうところはBarbed Wire(有刺鉄線)と言われて、はっきりと方向感が出ず、抜けづらくなることが多いです。

伸びていかないので、結果的に見れば逆張りが良いかもしれませんが、ストップの位置が難しくて、ストップひっかけてまた戻していくみたいな動きになりがちなので、厄介です。

抜けそうな動きを見せても抜けずに逆行していくことも多々ありますので、普段ブレイク前にポジションを仕込んでいる私もBarbed Wireでは同じことをしていると負けます(-_-;)

 

と、言うことで昨日はまんまと引っかかって上からのショートを切ったあと下落、その後ロングを入れるも捕まっています。久々の週マタギのポジション。

 

入金なしで口座開設ボーナスのみで勝ってきて、まだ資金残高も大きくないので、このポジションと心中しても良いと思って賭けていますが、資金が大きくなっていたらちゃんと切って仕切りなおした方が絶対良いと思います。

少額の資金から膨らます場合、ある程度の運もないと難しいと思っています(;^_^A

 

ちなみに、こういった相場が続くと、損切しなくても戻ってくるからいいじゃん!と思ってしまいがちです。

でも、いつかは戻すことなく伸びていってしまうので、いずれ散ることになります。

相場に対応し続けることでしか生き残れない。。。見誤るとさようなら。。。厳しい世界です。

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

ちなみに、is6はホントにやめた方が良いです。

チャートすぐ止まるし、約定しないし、通貨ペア少ないし、日本の業者くらいひどいです。

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました