ドル円保ち合いから上昇!?週明けドル円戦略!!

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

先週のドル円は、ウェッジからの上昇なるかという状況でしたが、今週の動きで一旦上抜けて、その後新たな保ち合いに突入しています。

 

参考:週明けドル円ウェッジ戦略!!

先週画像

現在画像

週明けのドル円戦略

一旦上抜けた上昇が強かったので、このまま浅い押しで上昇かな~とも思ってたんですが、しっかりウェッジのブレイクポイントを試しに押してきました。

 

その後は上下に動いてボラが縮小していくトライアングルを形成しています。

 

ボラは縮小していますし、トライアングルの中なので、フォローを狙っていくトレードはちょっと難しい状況です。

こういう時はオシレーターを使うトレーダーが強いですね。

 

最近、私の友人の、い そ の@波乗りの牛屋@sfhgarageさんが、RCIを使って目覚ましい成長を遂げているので、大注目です。

 

深夜でもしっかりチャートを見て、お仕事をしながら利益を重ねていく姿は兼業トレーダーの鏡です。

めちゃくちゃ刺激になりますし、こういう方とトレードの話をするのは楽しいですね♪

 

ばちばちに上下取り続けているので、衝撃を受けています(;^_^A

 

保ち合いからの動き出しは注意

今のドル円は、ボラが縮小、伸びない相場ですが、一日の動きがわかりやすいので取りやすいところです。

ここから動き出しには注意で、一旦トレーダーをふるいにかけるような動きを見せてから動意づいたり、動意づいたと見せかけてからの保ち合い突入とかいろいろバリエーションがありますので、振り回されてやけにならない、意地にならないという気持ちがとても大切です。

 

ある程度勝てるようになってきたら、生き残っていれば絶対利益をあげあられるタイミングは来ますから、とにかく辛抱強く、時にはこちらからFXを突き放すような態度で臨むとちょうどいいと思います。

 

FXで稼ぎ続けるコツは、長期投資の意識を持つこと

以前も書きましたが、FXは一発逆転の可能性を秘めてますが、それはあくまでも結果的にそうなればいいというだけの話であって、常に心は長期投資のつもりで、コツコツです。

これは、ハイレバレッジをかけることとは全く別の話です。

 

ハイレバレッジのメリットは少ない証拠金

ハイレバレッジで実現可能になるのは、ハイリスクハイリターンではなく、少ない証拠金でトレードを始められるということです。

これがハイレバレッジ最大のメリットです。

実効レバレッジは200倍とか300倍とかになることが多いですが、負けて失う金額は5,000円とか10,000円程度のものです。

万が一失ったときに、再度10,000円を入金してトレードをする。それを10回繰り返すチャンスがあるのと、一回で100,000円を入金してそれを失うリスクを背負ってトレードを続けるのとでは、

全くトレードの中身が変わりますし、原資を増やす可能性が高いのはどちらなのかは、少しFXを経験したことのあるトレーダーならすぐにわかるはずです。

国内口座で100,000円入金して10,000円増やすのと、海外口座に10,000円入金(若しくは入金せずボーナスで)して、10,000円増やすのとでは、間違いなく後者の方が可能性があります。

 

にもかかわらず圧倒的に海外口座を毛嫌いするのはもうはっきり言って愚かです。

 

少額スタートの口座履歴公開

下の画像は、私が現在使用しているXMの口座履歴です。

途中何回か入金していて、現金だけだと3,700円ほどの入金ですが、今現在の現金残高は16,000円ほどです。

5月1日からの履歴なので、約2週間でのトレード結果です。

入金した金額にクレジットボーナスがついて証拠金にすることができるのも、少額から始める兼業トレーダーにとってはかなりありがたいものです。

 

このスパンを長いととるか短いととるかは人によると思いますが、少なくとも、これくらいにはコツコツやっていくイメージを持っておく必要があります。

一発でドカンと稼ぐ『夢』を持っているうちは本当に勝てませんし、一回増やしても負けて失います。

 

一旦負けて減らしてしまっても、辛抱強くコツコツ再スタートを切ることもとても大切です。

 

上の画像でも、一旦500円台まで減っています(;^_^A

そこにクレジットを追加して1,200円ほどになっていますが、大して変わりません(-_-;)

 

その時の取引量は、ポンドドルで0.02LOTつまり、2,000通貨です。

そこから今はポンドドルで20,000通貨取引するまでにはなっています。

 

このまま焦らず、コツコツと、じわじわと増やしていくことこそが、複利の効果を最大限に発揮させるコツです。

間違いなく、地道にコツコツとという考え方がカギになります。

この上昇曲線も、加速度的に上向いていくことになります。

 

 

 

では、来週も、落ち着いて粛々とトレードしていきましょう!!

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました