GOLD反転。この時間軸で狙う波のサイズはこれ。

XMTrading

GOLDが上昇の流れに回帰、つまり反転しています。

 

みなさんご存知だと思いますが、GOLDはずっと上昇してきています。

もはやバブルじゃないかと思われるくらい。

おそらく1オンス当たりの米ドル価格は2000$を超えていくと言われています。

 

私は経済アナリストじゃないので需要と供給とか特にファンダ由来の見通しはわからないのですが、チャートを見てもここは買い場を探して間違いはないと思っています。

 

GOLD上昇中にロングで負ける人

このチャートを見ると買って放置しておけば細かい分析がなくても勝てそうだと思えますが、GOLDはボラが大きいので資金力のないトレーダーは押しで負けます

一時含み益になっても、高値越えた後の押しで負けます。

もったいないので私たちのような資金力のない兼業トレーダーは基本的に一波で利食った方が良いです。

 

最低LOTでも最後の一押しで上から2,000円ほどのマイナスになります。

2,000円の話はピンときませんか?

ダサいですか?

現実を見てください。

少額スタートでこの2,000円をバカにする人は利益を積み上げられません。

 


【上昇トレーダー.comからPR】

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、

  1. ゼロカットシステム
  2. ハイレバレッジ
  3. 低LOTのトレード

こそが最も安全なトレード方法です。

これが可能なのは海外口座だけ。

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください・・・!!

XMで無料口座開設

XM 口座開設


 

 

日足の流れに沿ってロング入れたくても、押し目つけに言っている最中は短い足でダウントレンドですから買うのは難しいですし、仕掛けても長く持つ波にはなりづらいです。

一時的に上昇が止まって下落の流れになるのかな?って気づくには短期足を見ないと

これができないと負けまくります。

 

参照:日足vs一分足。

 

昨日1分足で反転の兆し

昨日のこの動きは反転の可能性を示唆しています。

 

狙うのは、15分足で確認できるこの波のサイズ。

昨日で半分利食っているので、ここでは基本的にターゲットまで持っていきます。

逆に下げに転じる動きがあったら利食います

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました