GOLDのボラ!!昨日は合計100pips!?

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

昨日は一日雨だったので、子ども三人在宅ということで、カオスでした💦

庭先で遊ぶだけでもできればだいぶ発散できるみたいなんですけど、天気には敵いませんね(;^_^A

 

さて、昨日のトレードですが、やっぱり夜まで難しかったです。

夜といっても、見通しの立つトレードができたのはだいぶ深い時間になってからでした。

 

昨日からXM(MT5)なので、昨日までの口座履歴と多少表記が違います。

inとoutで行が分かれているのでやたら行が増えます。

ちなみに、日本時間は、上記の時刻+6時間です。

 

 

 

①ショート1.5万通貨-11pips
②ロング3万通貨-7pips
③ショート3万通貨+11pips
④ショート3万通貨+8pips
⑤ショート3万通貨±0
⑥ショート3万通貨+30pips

その間、ドル円で+14pips、GOLDでもプラスになっています。

GOLDってpipsというよりポイントで表現されることが多くて、通貨ペアと同様にpipsで比較することが難しいんです。あえてpipsで表現するとGOLDは+60pipsほどなんですが、ボラが通貨ペアとは比にならないほど大きいので、LOTは小さくしています。
0.1LOTで入ったトレードは±0で、0.05LOTで入ったトレードが+60pipsです。金額にすると3,125円です。

この60pipsは仕掛けて5分で利確してます。やっぱりボラ大きいです。

 

これも加えると、昨日のトレードは100pips超えたことになっちゃいます。

 

GOLDやるとそんな感じになります。

ご興味持たれた方は是非。最初は最小LOTでやって様子を見ることをお勧めします。

少額トレーダーにとっては、最小の0.01LOTでも、GOLDのトレードの損益は結構インパクトあります。

 

 

私が確認したところだと、XM、BigBoss、GemForex辺りはGOLDの取引ができます。

BigBoss 口座開設

XM 口座開設

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました