海外FX 波の周期を見誤ると負けまくる好例

海外FX リズム トレードプラン

海外FX リズム

 

昨日のポンドはてっぺんから一気に落ちて、止まりませんでした。1時間、4時間足で下げやすそうなチャートになっているので、もう少し下あるかなーと思っていますが、どうでしょう。

最近、ポンドは上下に強めの動きが継続してボラも大きくなっています。こうなってくるとやっぱり大きく稼げそうな相場に見えますが、経験上こういう動きが出たときの考え方と、動きが落ち着いた後の対応の仕方が、継続して利益を得られるかどうかを分けると思っています。

 

昨日のトレードは8勝5敗。なんとか勝ち越しましたが危ない橋だらけです。あー、やっぱ楽じゃない。

ポンドル1分

海外FX チャート

ドル円1分

海外FX

ポン円1分

海外FX チャート

 

一方的な動きなんだけど、ちゃんと戻してから下げてる。だからチャンスが無いわけじゃないんだけど、リズムが全然早い。これじゃ入れない。

でもこんな動きが続くから、このリズムに合わせて入ろうとする。すると勝てる。こんな相場なので、けっこう利幅もとれる。

普段と違うことをして、利益になることを覚える。

 

こういうことやって、そのうち相場が落ち着きます。相場が落ち着いたことに気づかず、自分が普段と違うことをして利益をあげていたことにも気づけずに、急落相場でやっていたことを落ち着いた相場でやると、全然リズムが合わずに負けまくります。

でも、自分は普段と同じことしているつもりだし、なんで急に勝てなくなったのかわからないので、パニック。むちゃくちゃし始めて、稼いだお金全部吐き出して、しばらく迷宮入り。

 

相場の変化と、自分のしていることの変化にちゃんと気づかないといけないなぁ。

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました