昨日はポンドの戻り売りを狙うと書きましたが、なかなかの上昇を見せています。
ショートで入った方はほとんどがロスカットしていることと思います。
そんな中、白丸ショートで18pips,赤丸ロングで15pips,再ロング10pipsを利確しています。
白丸でのショートは危なかったですね。
1時間足一本で利確した感じです。
利が出るのが早かったのでサクッともらいましたが、引っ張っていたらアウトです。
これを引っ張るかどうかは直近の上昇の勢いと、それに対して揉んでいる時間帯の長さとチャートの形を勘案することになります。非常に抽象的かつ感覚的ですが、端的に書くと横軸も重要ということになります。画的にです。
利確後の上昇強く、てっぺんからのショートは怖すぎて入れませんでした。
代わりに、下げ止まってからの赤丸でのロングでまず15pips。
更に雇用統計発表後落ち着いてから再度ロングで10pips。
一発目のロングで逆行していますが、二発目のポイントで下抜けたらカット、耐えたらもう一発ロングと見ていたところで耐えたので二発目のロング。
雇用統計前に利確できたのは良かったです。
それから、三発目は底堅いと見てロング。すぐ隣の山頂付近で利確。
昨日は戻り売りを狙うと書いておいて、今日は押し目買いをして利益を出しています。
読んでくださっている方には申し訳ないですが、こういうことはよくあります。
言っていることが違う!!
と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、目線の切り替えはめちゃくちゃ大事で、今回は遅いくらいです。
適度に相場に合わせて目線を切り替えて追随していく。若しくは待ち受ける。
これは、トレーダーである限り持ち合わせておくべき必須事項です。
だから、twitter等で単発でつぶやかれた凄腕トレーダー(と思われる人)のミラートレードは本当に危険です。
状況が変わればすぐに目線を切り替えてカットしたり平気で途転したりしますから。
で、自己責任です。
絶対自分の力を身に着けた方がいい。誰かのつぶやきを真似して勝ち続けられるほど甘くない。
私もまだまだForex Tester回します。
一生勉強。
因みに、今回のトレードは実効レバレッジは約115倍です。
維持率は約850%。
今はレバレッジ大きいですが、これは小資金からまとまったお金を作るまでの策です。
資金が大きくなってくれば自然とレバレッジは下がっていきますので、資金に対する1トレードの利益率は下がっていきます。
兼業トレーダーが効率よく資金を作るためには、継続的な勝率とハイレバレッジは最大の味方です。
健闘を祈ります。
コメント