管理人が狙う下落相場で買っちゃうとき!!

XMTrading

こんにちは。

上昇トレーダー.com管理人です。

 

昨日の記事でドル円の戻り売りを狙いたい相場だけど、しっかり波を見て判断しないと

ボラのある相場だから戻しで担ぎ上げられると書きました。

参照:気を付けたい週明けドル円の戻り売り!

 

その後、昨日のうちに戻り売りをするべきか見送るべきか迷う相場が来ました。

正直管理人も迷いましたが、売りはスルーして短期的な流れに沿ったロングで利確したのでそれをちょっとシェアしておきます。

 

戻り売りをスルーして買っちゃう場面はこれ

 

最初に昨日記事にした画像を。

管理人的渾身の画像です(笑)

 

その後の相場でロングを入れたチャートがこれ。

波の大小はありますが、前回記事であげた画像の波とかなり似ているように見えます。
少なくとも管理人にはそう見えます(笑)

一般的にレジスタンスとかダブルトップとか言われるところで買うのはご法度、売りを推奨される場面だと思います。

もちろん売るべき時もありますが、一概にそうとは言えないのがトレードなんじゃないかな~なんて思っています。

ちなみに、利確ラインに届く前に建値付近まで押していますが、その前に利確しています。

正直利確に関しては答えはないと思うので、利益が残れば◎だと思っています。

あ~~~~、もっておけば~~~~(-_-;)
なんていうのはしょっちゅうです(;´▽`A“

 

売られてもよさそうなのに売られない。

買われても良さそうなのに買われない。

 

この見方はすごく大切にしています。

 

背景と併せてみることができるとかなり強い味方になるんじゃないかな~と思っています。

 

さて、ここからは突っ込み買い要注意ゾーンかなと見ていますが、どうでしょうね。

 

 

と、ここまで昨日の17時頃に書いておいたのですが、今日のam2:00頃でも良く動いていて、ようやく管理人が売ろうと思う感じになっていたので売りました。

と、言っている間に10pips程度で利確しました。

 

108.5辺りからの下落は見ていましたが入れませんでした(・・;)

こういう一点を付けてほとんど戻さず行ってしまう動きでは基本的に入れません(´;ω;`)

 

このあと戻して白い破線のような動きになってきて売れる形になったら、もうワンサイズ大きな波を取りにいけるかも・・・と思っています。

実際はどうなるかわかりませんが・・・(;´・ω・)

この記事をあげるのは朝の7:30なので、そのころには答えが出ていると思います。。。

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました