底値から反転なるか!!仮想通貨の今後は!?

XMTrading

こんばんは。

上昇トレーダー管理人です。

 

先日初めての仮想通貨を分析した記事を投稿しましたが、その後の結果報告です。

参照:【仮想通貨】為替トレーダーが仮想通貨チャートを分析してみた!!

 

とはいってもちょこちょこ記事に書いているので、今更なんですが、

仮想通貨の取引ははっきり言ってパフォーマンスは悪いです(´;ω;`)

 

ほとんどのトレードはビットコインキャッシュ(BCHUSD)なのですが、
Disp Tradeを入れてみるとこんな感じです。

ご覧ください。赤い縦線が入っているポジションは負けポジションです。

ほとんど負けています。

((+_+))

 

うわー負けてるわーーーww

と思ったんですが、冷静に見ると、
割と一貫してちゃんとロスカットしているので、意外と悪くないです。

 

木曜日に底値のもみ合いから強く上に飛び出しました。

このまま上昇してくれると仮想通貨界隈の人たちもほっとするのではないでしょうか。

 

1時間足見ると、すぐそこにトレンドラインがあるので、このままいくとリズム的にもバランス的にも売られやすそうな水準になります。

上昇するにはこういったポイント一つ一つを抜いていく必要があるので、このまま上昇していくには当然上抜いていきたいところです。

ただ、私はもう少し下方向を見ているのですが・・・。

 

節目の動きには注目しつつ、トレードしていきたいと思います。

 

 

仮想通貨FXって結局どうなの!?

ここのところ割としっかり仮想通貨のFXをやってみました(ほんのちょっとだけど汗)が、
正直取引するにはあまりうまみがないと思います。

理由としては、

  1. ロングのマイナススワップがでかい
  2. スプレッドに加えて手数料を取られる
  3. 必要証拠金が大きいのにボラが小さい

といったところが挙げられます。

 

チャートを見ると、大きく動いて長く小さいもみ合いがあって、大きく動いてを繰り返していることがわかりますが、必要証拠金が大きいので大きめのロットを入れるには相応の資金量が必要です。

小ロットでトレードすると、思ったほどボラは大きくないのでそこまで値幅を稼ぐことができず、利益額も大きくはなりづらい傾向にあります。

また、スプレッドも大きく業者によっては手数料もかかるので、従前のFXに比べてコストが高くつきます。

長い目で見ると大きく動いているのかもしれませんが、どの銘柄もロングのマイナススワップがかなり大きいのでロングを長期保有すると、さらにコストがかかります。

 

短期取引でコストを回収しプラスして利益を出そうと思ったら、方向とタイミングを考えなければいけません。
これはけっこうなトレードスキルが必要だと思います・・・。

 

ということで、仮想通貨FXは私的にはかなり難しく、特に各通貨ペアでボラが拡大している今なら無理して仮想通貨を取引する必要はないと思います。

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました