FX ポンドの激しい上下動をどう切り抜ける!?

海外FX ポンド トレードプラン

海外FX ポンド

昨日のポンド円は激しい値動きでした。

午前中は昨日の流れを継いで下落。ロンドンあたりで底付けて一気に上昇。下落も上昇も入るスキなくて眺めてました。

こういうときは仕方ない。自分の土俵でのみ戦う方が勝ちやすいです。と、思いながらもこんな相場で少しも稼げていないことに焦りとか自己嫌悪とか、ネガティブな感情を抱きやすいです。

そういう時はあまりいいこと起こりません。逆に自己陶酔とか、変な自信とかも良くなくて、フラットが一番いいと思っています。単純に値動きに集中しているだけの状態。これを継続するのがなかなか難しいのですが。

 

海外FX  ポンドチャート

 

下落の起点まで戻して一旦落ち着いてます。上抜けるかどうかはまだわかりません。

 

上下に大きく振られると、入れない。とか、レンジは苦手。とか、午前は苦手。とか、ポンドは苦手。とか、、、

人によっていろいろとあると思いますが、苦手なことはしないというのが結構大事だと思っています。普段の生活では、苦手なことも頑張らなきゃいけないことがあったりして、苦手なことも頑張ってるとできたりして、その方が良いことのように思いがちですが、FXはそうじゃないと思っています。

苦手なことからは逃げて、得意なことだけやればいい。

だから、難しいな。やりづらいなと感じたら、目をそらして逃げ出して良いと思います。私はそういうことにしています。

 

そんなこと言いながら、またダウでやられたんですけど。

海外FX ダウ 損切

一昨日二連敗して、もう嫌だと思って仕掛けるのやめたんですが、昨日満を持してロング入れたら、サクッとストップに刺さって・・・。

安易だったなぁ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました