日経平均ついに底入れか!?FXトレーダーがJPN225分析してみた!!

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

皆さんはトレード中って何してますか??

音楽聞いたり、映画見たり、本読んだりと色々だと思います。

私はチャートを見ながらマーケットニュースを聞き流したりしているのですが、
今日はやたらと日経平均底入れというアナリストの声が聞こえてきました。

正直、アナリストの話を聞いてトレードをしたことはないですし、なんなら逆いけばいいのになんて思ったりしています(^^ゞ

それでも聞いているのは、淡々とした会話を聞きたくなる時があるからです(;´▽`A“

 

ちょっと気になったのでJPN225のチャートを見てみました。

 

JPN225のチャートは??

日足です。

日経平均株価大引けでは、前日より1204.57円高い18092.35円でした。

その後、指数はさらに買われているようです。

 

キャプチャした時点では18879円です。え!大引けから800円も上げてる・・・。

 

30分足ですけど、本当に底入れっぽいチャートになってます(;゚Д゚)

簡単にお絵描きして所感を書くとこんな感じかなと。

トレンドラインに沿って下落してきて終盤加速して底値を付けて(セリクラ??)、
底値圏で揉んで、

安値更新する前の高値(赤丸)水準からの下落は通常の勢いのある下落トレンドだと安値更新の起点になりやすいですが、そこからの勢いのある下落を気持ち悪いくらい鋭く切り返し、そのまま直近高値と下落トレンドラインを突破してきています。

底値からの切り返しが正直凄く不自然で気持ち悪いです(・・;)

きっと日銀の介入等が要因となってこういうチャートになってるんでしょうけど、少しファンダメンタルの要素を考慮してチャートを見る必要がありそうです。

 

ともあれ、売られそうなところを抜いてきているのは間違いなくて、買っていってもよさそうなチャートです。

 

逆にここから安値更新の画をイメージすると、かなり怖いことになります。

相当弱いチャートになるので、そうなったらもう恐慌レベルの事態なのでは・・・・・・

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

やっぱり日経平均は上がってもらった方が良さそうです!!

頑張れNIPPON!!

 

 

投資は自己責任で!!

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました