FX 後出しじゃんけんなら勝てるよね。

トレードプラン

月曜日オープンしました。今週も鬼集中です。

ポンドはオープンから若干下げたものの、その後上昇継続。先週の動きを引き継ぐ形となっています。

FX ポンド

ただ先週の高値を超えたわけでもないし、抜けられなかった金曜のてっぺんを超えたわけでもないので、何とも言えませんが、とりあえず動き的には上かなっていう見方です。でも上からはショート狙います。狙うって言っても仕掛けるかどうかはセットアップが整ったうえでのティックによりますけど。

ちょっと下げたら、次はロング狙います。仕掛けるかどうかはセットアップが整ったうえでのティックによりますけど。

 

ポンド FX 逆三尊

こんな感じたと逆三尊とか逆ヘッド&ショルダーというやつになるわけですが、こうなるかはわかりませんし、こうなってもそのまま上昇するのかはわかりません。だからあんまり大事じゃなくね!?って思っています・・・。

私にとって大事なのは、自分の主観的な先入観を捨てて、ただ向き合うことだと思っています。特に短期トレードをするときは、なによりもティックの動きに集中して仕掛けた方が良いと思っています。鬼集中です。これができるときは、ちょっとだけ後出しじゃんけんしている感じになります。

できないときは勝手に焦って先出しして負けます。

どんなパターンも手法もオシレーターも、それだけでは勝ちきれない理由がそこにあるような気がするんですけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました