コロナ禍。これからの生き方を考える。

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

今日からスタバが営業を再開しています。

 

少しずつ、従来の経済活動が戻りつつありますが、完全にコロナ前の活動にはもう戻らない気がしています。

コロナを完全に撲滅できているわけではないというのもその理由の一つですが、

Ver.コロナの働き方で従来の通常業務ができてしまうことに気づいた企業や個人も多くいるでしょうし。

 

出勤ってなんなんだろうとか、働くってどういうことなんだろうとか、人と会うってどういうことなんだろうって、今まで当たり前すぎて考えもしなかったことを考えて、

それぞれ新しい考え方にアップデートされたのに、わざわざアップデート前に戻すなんていう作業を好む人はいないでしょうから。

 

ただでさえ変化の早い時代だと思っていたのに、コロナでますます加速するって、すごい時代です。

 

スタバも、ソーシャルディスタンスキープした店内のテーブル配置になっているので、席数超少ないです。

レジ待ちのお客さんも1mは離れて並ぶようになっているので、以前のように狭い店内に人がひしめくなんてことは珍しい光景になるのかもしれません。

 

あ、でも私が住んでいるのは茨城なので、都内は違うかもしれません(;´・ω・)

 

 

コロナ禍で大打撃の個人と企業

 

最近では、上場企業のレナウンが経営破綻しました。

今日の株価は前日比-50%以下になっています。

 

PLやBSを見たわけではないので細かいことはわかりませんが、大企業でこれですから、資金力のない個人や中小企業はたまりません。

それでも人はみな生きていくわけですから、この状況下でどうするか考えて動くしかないですよね。

 

何も考えずじっとしていたらゆでガエルです。

画像:https://matome.naver.jp/odai/2145234898470481301

 

言い訳をしている場合じゃない。

私も実は本業が止まっているのでかなりピンチなんですが・・・(;゚Д゚)

でも、会社のせいにしても国のせいにしてもウィルスのせいにしても仕方ないので、自分でできることを探して動き出していますし、

自分でできることを広げていこうと思っています。

 

そういうときって、ちょっと今まではやったことのないこととか、良く知らない分野とかに飛び込んでいくことができます。

もう、やるしかないよな!って踏ん切りがつきます。

好き嫌い言っていられないですからね(;´▽`A“

 

そうすると、難しいと思っていたことが意外とできたり、新しい見識が身について本業の方で生きてきたり、思わぬ縁でつながりができたりと面白いことがたくさんあります。

 

『あ~、最初からやっとけばよかったなぁ』って思うことが多々あります。

 

 

今がチャンスなんて前向きになれないっていう人もたくさんいるとは思いますが、

せっかくなので、今までやったことのないことにチャレンジして、

自分をアップデートしてこれからの時代を生き抜く力を身に着けてみてはいかがでしょうか!?

 

この話はFXでにも通ずるところがありますね!

トレードの仕方も、資金管理の仕方も、使っている業者も、いろいろチャレンジしてみると新しい発見がきっとあります。

読者さんの健闘を祈ります!!

 

保有ポジション公開

GOLDショートしています。

昨日の下落からのフォロースルーを取りに行っています。

長期的には上だと思っていますが、私がトレードする時間軸ではまだショートで利益を得られる動きがあると見ていますが、どうなるでしょうか。

こういう、メジャーな動きに反するトレードをするときは、欲張らないことですね。

 

いつカチあげられるかわかりませんので。

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Carlos AlvarengaによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました