稼げるトレーダーには気づいたらなっている。

XMTrading

こんにちは。

上昇トレーダー.com管理人です。

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

以前からFXでは負け方が超大事で、ディフェンシブなFXを身に着けた方が、利益を重ねていくレベルに到達する近道だと思っていて。

 

最近、負け方が超上手になってきた人が利益を積み重ねているのを目の当たりにして

『やっぱりな( ̄▽ ̄)』と思っています(笑)

 

FXで【負ける】というのは不可避な要素で、それを排除するというよりいかに上手に【負ける】かに心を砕いた方が結果的に勝とう勝とうとするよりも利益を積み重ねやすくなります。

 

これは、私の経験知でほぼ確信しています。

 

 

ちょっと話はずれますが、

最近長男と一緒にスケボーをしています。

 

スケボーって転ぶと見た目以上にめちゃくちゃ痛くて、もう同じ目にあいたくないって委縮します(-_-;)

でも、長男は何度転んでも、身に着けたいトリック(技)が決まるまで何度でも挑戦します。

 

結果、私と長男のスケボー技術は大きく差が開いてきました。

始めたのは私の方が早いのに。。。

 

子どもは吸収が早いというのはよく聞く話で、

確かにそれもあると思うんですが、長男を見ていると、挑戦と失敗の数が私とは比にならないほど多いです。

 

何が言いたいかというと、

何かを身に着けるのに通るべきプロセスっていうのは誰がやってもほぼ共通のものがあって、そのプロセスをどれだけの速度で駆け抜けることができるかで成長のスピードに差が出るんだと思います。

 

1日に100失敗する人は、100回うまくいかない方法を経験することができて、それを避けることで成功する方法に近づいていくことができます。

1日に10しか失敗していない人はうまくいかない方法を10回しか経験することができず、成功に近づくスピードは100回失敗する人の10分の1です。

 

FXの場合も同様で、初心者は市場に授業料を払うことにほぼなっています(;^_^A

これは、失敗を経験しないと、相場で起きる失敗と成功の違いが判らないからです。

相場における失敗では、大きなダメージを受けることが多く、精神的にも経済的にも辛いものがあります。

 

それを避けたいのは山々だと思いますが、やっぱりその経験は成功に近づく唯一の方法だと思うので、今苦しい思いをしていたとしても、決して目を背けず、失敗から多くのことを学んで、次に必ず生かしてください。

 

失敗の方法を積みかさねる重要性に気づいてほしい。

 

その結果が、少しずつ自分のトレードに反映されます。

 

ダメだと思わず、うまくいっていることとうまくいっていないことをちゃんと分けて自分のなかに染み込ませていきましょう。

 

 

FXの成果物は小さい金額の積み重ねから始まります。

 

優れたトレーダーへの一歩目は金額ではわかりません。

入り口はちっぽけで普通であっけないものです。

 

え、なんか、ドキドキしないし、ワクワクしないし、金額小さいし・・・。みたいな。

 

意外とそんなもんです。

 

でも、FXの一番の効用は複利ですから。

 

最初の金額が小さくても、それを継続していくこと。

相場の状況が変化していっても対応できる対応力を備えておくこと。

 

これからのトレーダーさんに届け。

という願いを込めて。

 

 

 


国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました