ドル円昨日も結局高値更新!!今日は!?

XMTrading

おはようございます!

上昇トレーダー管理人です!

 

昨日はドル円パッとしない動きながらも結局高値更新してきました。

昨日の高値を更新する前の上昇は、その日に勢いよくたたかれたちょっとした節目を上抜いていった動きですが、

最近はこの節目を抜く動きが非常によく決まっています。

全てがうまくいくわけではないですし、当然負けることもありますし、全体的な状況とか併せて考える必要があるので簡単ではないですが、節目を抜くときによくみられる動きです。

良かったらご自分のチャートでも確認してみてください。

 

 

昨日の前半から中盤までは方向感なくてはっきりせずどちらかというと一回下見に行くのかなという動きだったのでショートを入れて様子を見ましたが10pips程度で利確してあとは他通貨ペアを触っていました。

 

ドル円は最初の一発だけで後はGOLD、ユーロ、ポンドです。

GOLDは方向感合ってたロングで勝てなかったので、タイミングずれちゃってたんですね。負けた後はショートで細かく利確しましたが、その後の上昇はさすがの勢いです。取れていませんが(-_-;)

方向感合ってるのにタイミングずれちゃうっていうのは、方向を感じる時間足と仕掛けの時間足がずれちゃっているときに起きやすいかなと感じています。

ウソみたいですが、ずれていることに気づかないことってあるんです。

これは昨日書いた確証バイアスの話に近いのでまだの人は是非読んでみてください。

参照:勝ってるトレーダーは知っている!!確証バイアスの罠!!

 

久々にユーロもいじったんですが、チャートがショートだったのでショートして、程よく利確した後、力強く上昇していきました。ポンドも同様です。

これに巻き込まれていたらと思うと怖いですね((((;゚Д゚))))

 

ファンダを考えると買える状況じゃないと思うんですけど、、、
やっぱり私はチャートだけ見てトレードします(・・;)

 

今日のドル円は!?

今もまだ買い相場であることに変わりはないと思っています。

ただ、この関連の記事で何度も書いていますが、ボラが普段と違い大きいので、押し戻しでも十分資金を飛ばされるだけの威力があります。

だから押しの動きも気をつけなきゃいけないし、ロットも調整しなければいけません。

 

今日のドル円の動きで私が考えているのは、上の画像のような動きです。

あくまで可能性の話ですが。

 

よくあるスリープッシュですが、これがハマったときの目的地になり得る場所があまりにも買われて良さそうなところなので、こうなったら気持ちいいなくらいの感じです(笑)

スリープッシュアップを経て下落していく場合、ウェッジの起点となる安値が目標値になりやすいので、まずはそこを考えます。今回の場合、その目標値の水準にちょうど上昇トレンドラインが重なるのでそこまで落ちてからの上昇が考えられます。

 

と、ここまで書いてみて、なんとも軽薄で浅い商材屋のような分析になっていることに吐き気がしてきました(笑)

 

こういうパターンにはめるような分析は非常に書きやすいし、いかにもそれっぽいですね(~_~;)

何も知らない人にとっては、専門用語使って断定的に書いている方が感動しやすく付いていきやすいですし。

でも、私は、トレードをするうえで今から断定できることは何一つないと思っています。

仮に断定した後にその通りになったって、それはたまたまです。

逆の可能性を排除してしまった時点で負けの入り口に立っていると思った方が良い。

 

証拠の確認と同じくらい偽証について調査せよ。
参照:勝ってるトレーダーは知っている!!確証バイアスの罠!!

 

です。

 

 

ドル円、今はまだ強い相場なので、このまま上げていってしまう可能性も十分にあります。

そのとき、そのときのチャートからあらゆる情報を仕入れて自分が採る行動を自分で決める。

これがトレーダーではないでしょうか。

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました