ドル円ボラ縮小・・・小動き戦略!!

XMTrading

こんにちは!

上昇トレーダー管理人です!

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

昨日のドル円は底値を下抜いていくかのような動きから一転して上昇し、今は下落のトレンドラインを抜くか抜かないかの節目にいます。

 

昨日の下落の流れを一気に転じた上昇の動きは早く強かったのですが、それでも35pipsなので、やはりボラは縮小し、長い目で見ると小動きです。

 

3月のボラが異常だったといえばその通りなのですが、比べてみれば一目瞭然です。

 

とくにドル円は一度方向感がなくなると、小動きが長く続く傾向があるので、今の相場でどちらか一方向への強い動きが発生することを考えてトレードするよりも、行ったり来たりを想定して、

小幅で決済することを考えたトレードの方が利益は積み重なるかもしれません。

 

その時は、LOTを上げることを考えてもいいかもしれませんが、細かくトレードしていると、小さな動きばかりに気を取られて、全体のバランス感覚を失いがちなので、くれぐれも注意しながらです。

細かくもみ合ったトレードで、決済ラインが近いからと言って仕掛けの判断を緩めてしまうと負けを重ねることになります。

そして、そのトレードのクセはボラが拡大しても治らず、大負けを喫することに繋がりますので、油断しないように。

 

ちなみに、今の節目でのドル円、非常にわかりづらいです。

抜きそうな動き、叩かれそうな動きが交互に現れていて、拮抗しているとともに、商いが少し落ち着いてきてしまっているので、もう少し変化が表れてからの判断が良いと思います。

 

あと、いつも書いていますが、わからなければスルーです。

スルーと利確はいつでも正義です。

無理に仕掛ける必要はありません。

 

 

XM 口座開設

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

ハーモニックトレードで有名になったサイトですが、

真髄は充実した情報量と実戦に長けた講師陣です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました