【仮想通貨】為替トレーダーが仮想通貨チャートを分析してみた!!

XMTrading

こんにちは。

上昇トレーダー管理人です。

 

相場は荒れていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

金融不安が高まっています。ご注意ください。

 

 

さて!!

いつもは為替かGOLD若しくはDAXくらいしかトレードしない管理人ですが、土日は動きませんので、基本的にはトレードはお休みです。

ただ、今日みたいな雨の日は、子供と外に出かけることもできず、家の中にいると、ついついチャートを見てしまいます。

 

ひとまず止まっているチャートを見て来週の展望を考えていたんですが、(明日ドル円の展望をアップします!)
そういえば仮想通貨も結構下げちゃっているというtweetを見たことを思い出し、チャートを見てみました。

 

確かにエラいことになっています(・・;)

 

ビットコインキャッシュBCHUSDを分析してみた

なんでビットコインじゃなくてビットコインキャッシュかというと、今私がショートで入っているからです(笑)

 

今底値へのトライが始まっていて、買っている人からしたら『ココだけは割らないでくれ・・・』というラインだと思います。。。

 

もう少し拡大します。

80ドル割っちゃうとちょっと厳しいかなという感じでしょうか。

普通はそういう風に見るんだと思いますが、私が受けた印象は、『上げていく可能性があるとしたら、もう下げるところまで下げちゃって、総悲観ムードが漂ってみんなが投げだしてから』じゃないかなという感じです。

 

去年の6月につけた高値で今年の2月に売られています。

昨年末から年始にかけての上昇が、そこで止められてしまった動きは、下降が継続するチャートでよく見られて、買われてもよさそうなカタチを次々と抜いていきます。

止まって上昇に転じるとしたら、よく言われる『セリクラ』からのリバウンドです。

セリクラは多くの参加者が諦めて投げ売るから起こる現象で、リバウンドはそこでまとめて買うものがいるから起こります。

多くの参加者が諦めて投げるのはいつ頃でしょうか。

自分が長期目線で買いポジションを持っていて、もう駄目だと感じるのはいつ頃でしょうか。

あるとすればそこがロングのチャンスになり得るかもしれません。

 

そんなことを言いながらもう二度と上げていかないかもしれませんし、すぐにでもあげていっちゃうかもしれません・・・(;´∀`)

 

ビットコインBTCUSDを分析してみた

ちなみに、ビットコインはというと、こんなチャートをしています。

仮想通貨はほとんど同じチャートをしている印象を以前は持っていたんですが、
このチャートを見るとBCHUSDとは少し雰囲気が変わるかなと。

 

買われるべきところでちゃんと買われているように見えます。

ただ、一週間ほどで約5000ドル下げるというのは尋常じゃない(;゚Д゚)

現物で持っている人も嫌になっちゃうんじゃないかな・・・。

 

そういえば会社の先輩も合計800万分くらい持ってるって言ってたな。

あの人大丈夫かな・・・(+_+)

 

少なくとも私はこのチャートでは買えません。

短期的にやるとしても、

買えません。。

 

売り場を探すなら来週もチャンスは来そうに思えます。

どれだけの値幅をどういった時間軸で狙うのかはよく考える必要がありそうです。

 

 

管理人のショートポジション!!

 

今はBCHUSDでショートを入れています。

さっきまでのチャートはトレーディングビューだったのですが、実際のトレードはBig Bossです。

BigBoss 口座開設

 

最大レバレッジは555倍なのでXMよりも小さいです。

BCHUSDを扱うにも必要証拠金が大きいのであまりロットを張ることはできません。

仮想通貨を扱うにはスプレッドに加えて手数料がかかるので、これもいただけません。

 

ただ、今は入金に対して100%ボーナスがつくのと、口座開設でキャッシュバックもあるので興味のある方は作っておいても良いかもしれません。

為替通貨ペアに関してはスプレッドも約定も他の海外業者とほとんど変わりません。

はっきり言って激推しするほどの業者ではないです。

あと、これは縮小した日足ですが、チャートがここまでしか遡れません(´;ω;`)

だからトレーディングビューで分析しました。。

 

 

今はちょこっと捕まっていますが、下抜けすると見てショートを入れています。

下抜けて順調に下げれば長めに持ってみても面白いかなと思っています。

 

ただし、一旦下を向いてからの上昇には気を付けたいところかなと。

ダマしというのは逆方向へ動意づける可能性を持っているので。

 

さて、どうなるでしょうか。

 

 

 

簡単なTipsやハウツーではなく、基礎となる相場観をしっかり身に着けたい方には、ココスタをお勧めします。

創設者の佐々木さんは仮想通貨が騒がれる前からビットコインに関する動画を出していました。

無料の動画も勉強になるので一度目を通してみるといいですよ!

 

 

 

 

 

国内では低レバレッジが安全という考え方が広まっていますが、

資金の少ない兼業トレーダーにとっては、ゼロカットシステムを持つ海外業者で

ハイレバレッジな低LOTのトレードこそが真に安全なトレード方法です!

日本語サポートも充実しているXMでその威力を実感してください!

click!!  
   XM 口座開設

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_

トレーダーにとって有益な情報を書いていきます!

応援クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました